趣味

2012年5月 7日 (月)

松阪でちょっとホッとしました

今日、松阪でちょっとホッとする所へ行ってきました。

知る人ぞ知る・・感じの所なんですが・・

激務の中で、一時。

心を癒されました。

養鯉場へ行ってきました。

挨拶も兼ねてのお仕事でしたが。

こういう仕事、こんな業種があるんだなあ~

卵をふ化させていたり、値段もつかない高い鯉もいたり

私の日常では見たことのない光景でした。

2012050711560000

2012050711570001

社長さんの話によると

鯉ファンも70歳以上となり高齢化しているそうです。

私の目を見て“あんたもファンになって~”と言わんばかりに

語って頂きました。

ただ密かに、この小さい高価な1万五千円の鯉を飼って、

でっかくなるまで育てれば、将来、五千万くらいで売れないかなあと

夢を見てしまいました。

しかし、鯉の寿命は50年~70年とのこと・・先は遠い話しでした。

|

2012年3月22日 (木)

机の横には・・クワガタ

以前も書きましたが、

私の机の横には、水槽があります。

昨年夏から、子供達に展示していたカブトムシやクワガタ君たちです。

クワガタ君は夫婦で年越し中です。

2012032221470000

カブトムシの親御さんは亡くなり、ジュニア君たち幼虫が6匹します。

なかなか大きくなりましたね。

今年の夏は、ベスパ純正カブトを子供達に見せてあげたいです。

|

2011年2月16日 (水)

志摩ロードパーティー ボランティア募集

私の知人から「志摩ロードパーティー」という三重県最大級のマラソン大会に出場する

8,000人のランナーへのボランティアの募集の依頼をもらいました。

P1002817

P1002815 

興味のある方は是非お問い合わせください

ベスパにも詳細パンフレットが自販機前に置いてあります。

|

2011年1月27日 (木)

長年探していた物をみつけました

やっとすごい水泳のギアを見つけました。

というより、やっと手に入れました。

P1002760_2

私の手の平サイズですから、ストップウォッチのようですが違います。

泳いでいて、

何回ターンした?

何メーター泳いだ?

今何秒?

と忘れてしまう事がありますよね。

この大きなストップウォッチは、そんな悩みを解消してくれるもので、

カロリー計算やラップタイム、そしてサイクル練習まで教えてくれるんです。

一番すごいのは、水中の壁に引っ付けて、タッチ板のように本体を押さえる

と作動する優れもの。

明日から練習に使ってみようと思います。

多分、期待通りに作動すれば、

安価ですし、将来は会員様たちにも使って頂ける良いなあ・・と考えています。

もしかして、皆さんが常用したら、採用するのは日本でココだけとなるかもしれません。

超期待しています。

       

| | コメント (0)

2010年12月 4日 (土)

考えましたね。美味しそう

P1002678

パン屋研究家の私としては、久しぶりの感動

この陳列方法です。

いかにも旨そうですね。

店長に「あっぱれ」です。

|

2010年3月16日 (火)

アマチュア無線

趣味の世界の王様と言われているアマチュア無線。

高校時代は全国の人や、三重県内の高校生達と真面目に?試験勉

強もせず徹夜で会話をしたものです。

全国的にそんな仲間が大人になり、そして父母となった今、携帯電話

の普及で忘れていた無線の世界が復活しつつあるそうです。

無線は、道に迷ったとき、居眠り運転をしそうなとき、旅行で知らない

所で困ったときにも、アマチュア無線というライセンスを持っているもの

同士ですので、知らない人でも話がすぐに会話でき、助け合えるのは

携帯電話にない魅力ですね。

昨年ひょんなことから、アマチュア無線の管轄をしている総務省のホ

ームページで消滅した自分のコールサインを見ましたら、まだ誰にも

使用されていなかったので、思い切って再申請をしましたら、免許証、

免許状、コールサインが全て復活しました。

ベスパの会員様の中にも、もしかして経験者、また現役の方がいらっ

しゃるのではないでしょうか。会話したらどんな会話になるか興味でますね。

もし沢山いらっしゃるなら、私も本気で復活しようかなあとも思ってます。

しかし、聞くところによると今の無線は、パソコンを介してインターネットで

世界中の人と簡単に喋れる世界になっているらしいですが・・不安

たんすをゴソゴソ。昔の無線機C460が出てきましたshine

|