グルメ・クッキング

2014年1月27日 (月)

マックカフェ

ベスパ伊勢の周りも、賑やかになってきました。

丸亀うどんには、二見の方も食べに来ているそうです。

ただし、うどん以外を沢山取ってしまうと価格にびっくりしますね。

その横のマックは、地域初のカフェがあります。

ちょっと私としては、近隣過ぎて知り合いが多く利用しにくいですが・・

Photo

こんなシャレたコーヒーもあります。

末永く近隣店として仲良くしてください。

| | コメント (0)

やっぱり美味しい親子丼

松阪店の出店で感じる松阪の人、いや松阪の主婦は意外と

外食をする方が多いことです。

仲間同士ランチするって感じで、楽しくおしゃべりされています。

私もランチといえば・・・

ベスパ協力店の「鳥梅さん」の親子丼

鶏肉卸さんでせすから、あの有名な○○食堂さんも・・

鳥の食感は、新鮮そのもの。

ここで初めて知りました、新鮮な鳥肉はこんなのだと。

ここのを食べたら、他所のは食べられなくなります。

それも500円

ベスパ会員証をもって一度食べに行ってくだい。

最高な気分ですよ

2014012713580000

| | コメント (0)

2011年8月30日 (火)

細麺焼きそば

伊勢の方のブログで、美味しい焼きそばを食べさせてくれる店を知り、

ちょっと行ってきました。

場所の検討はついていましたが

予想通り入りにくい店構え

入店すると、あらあら満席、席をあけていただきました。

見渡すと、みなさん焼きそばを食べてます。

よしよし、ブログで見たことは本当と確信して

早速、焼きそばを注文

実は好んで焼きそばを注文する方でない私としては、半信半疑

出てきました。

P1010218

ちょっと写真では分かりづらいですが、確かにラーメンのような細めん

うん、細麺のせいか口あたりはいいですね

味も家で作るものよりは、濃い味で・・・

旨いといえば旨いかなあ・・て感じてす。

多分、焼きそばが好きな方は、病み付きになるんでしょうね・・・

|

2011年3月31日 (木)

しらうおの踊り食い

先日、生まれてはじめての体験をしました。

しらうお?しろうお?というのか・・を

生きたまま食しました。

P1000048

ところが、生きているんですね彼らも

一匹私の口から脱出、見事下に落下しました。

泳げたい焼き君みたいに助かってほしいものです。

あっ!大切なお味は、噛まずに飲み込むと喉まで感触あり、

噛んでみると、ジャリジャリ感だけでした。

結果・・味無しです。

|

2011年2月23日 (水)

旨い 伊勢の苺とうふ

先週の大雪に、ちょっと助けた方がみえて、こんな美味しいものを頂きました。

伊勢の名物と言いたいほどの上品で゜美味しい和菓子でした。

P1002851

P1002850

なんとも言えない触感です。

名古屋のオチコチでしたっけ?そんな感じです。

私も贈答には選ぼうかと思いました。

お店は、伊勢市宮後の宮町駅踏み切り近くの和菓子屋さんらしいです。

P1002849

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

並んでも食べれない

知ってますか?

P1002771

P1002773

ラスクにホワイトチョコらしいですが

裏は単にラスク・・

P1002772

濃厚で美味しかったですが・・

うらやましいですが・・・・ちょっと嫉妬します。

並んでも買えない商品なんて。

でも、うちの“しあわせ家”のシュークリームもメチャクチャ旨いんだけどなあ。

田舎中の田舎の商品だからかなあ・・

都会ならバカ売れ間違いないのに。

都会で売ってみたいなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

イベリコ豚 うまい

イベリコ豚は旨いと聞いていましたが、本当に旨かったです。

P1002764

P1002765

P1002763

手製のしゃぶしゃぶ鍋でいただきます

周りに乗せてあるので暖かくなってくるようです

さてお味は

甘いふわっとした味です。

今まで食べた事のない豚肉ですね。

多分、付けダレが上手に調和しているのでしょう。

店長さんが、私の知り合いでした。

ちょっとしたメニューに無い物をわがまま言うと

ササッとフライパンを握ってくれました。

外見では分かりませんが、座敷があるほどの広い店内

カウンターでしゃぶしゃぶ出来るのにもびっくりでした。

| | コメント (0)

2011年1月21日 (金)

牡蠣食べ放題

牡蠣、食べ放題に鳥羽浦村に行ってきました。

この牡蠣食べ放題は年々盛んになってきましたね。

パールロード沿いには大小沢山の出店小屋が方を並べていますが、

会員様にご紹介頂いたので安心してお邪魔できましたが、

この牡蠣小屋の価格は、大差は無いと思いますが、環境の差が大きいようです。

例えば、自分で焼くバーベキュー方式、飲食持込可能とか、

一番は寒さ対策ですね、雨天でも困りますし。

幸い私達がお邪魔した小屋は、仮設ではありますが、暖かい室内で日差しがあたり

ポカポカですし、焼き牡蠣と蒸し牡蠣、そしておにぎり味噌汁付きで1500円と格安

そしてバーベキューではなく、おっちゃんが焼いてくれるから楽々でした。

Img_1072

Img_1068

上の皿が焼、下が蒸です

牡蠣は沢山食べられますが、蒸はさっぱり味ですので、持参したポン酢やレモン

で頂きました。まあ私としては蒸の方が美味しく感じました。

で、どれくらい食べれるかと言いますと、

今回一緒に同行して頂いた、他スイミングの社長さんが一番沢山食べられて

なんと・・72個でした

Img_1071

牡蠣くらいと嘗めてかかりましたが、私はこの半分程度でした。

おっちゃんに聞きますと、平均このバケツいっぱいは食べるらしいので

私は、食い負けしたようです。

最後に・・・滞在時間はどれくらいと想像しますか?

ほぼ30分で「食べれないなあ」という声が出てきていましたので、

小グループなら1時間程度でしょうね。

このお店の詳細は、次回お出かけし隊に参加して確かめてください。

|

2011年1月15日 (土)

珍味 マンボウのホルモン焼き

P1002748

マンボウは、昨年、初めて孫太郎の道の駅で、「マンボウフライ丼」なるもの

を食べました。

まあ、怖いもの見たさという気持ちで、注文前にどんな味かと尋ねたら・・

イカフライの弾力が強いのと言われ、実際食べたら大間違いで、不味い一言。

表現的にはイカフライですが、味も全くないコロモだけの味でした。

しかし、先日、別の居酒屋で

なんと、マンボウの味噌焼きなる物を食べさせていただきました。

マンボウは不味いというイメージでしたので、注文をためらってしまいましたが。

これが最高なんです。実に旨い。

食感は、ミノのようですが、コリコリというかジョリジョリとして

しかし、マンボウのホルモンという事は、マンボウの腸なんでしょうね。

食べさせてくれた、お店に感謝です。

| | コメント (0)

2011年1月 5日 (水)

山安水産の牡蠣は本物

年末、進物品を買いに浦村山安水産へ行ってきました。

エクシブを超えて、最初の右、道端の小屋です。

昨年は、牡蠣バケツ詰め放題2,100円(50個程)に挑戦し、

バイクで持って帰るのが辛いくらいでしたので、

今年は遠慮して、3,000円30個の持ち帰り品を買いました。

P1002727_2

詰め放題に比べ格段に良い、中身いっぱいの上等な牡蠣が100円とは・・

消毒済みのため、生セル牡蠣としていただきました。

レモンを絞って・・うめえ・・・もう最高でした。

翌日、当たる事もなる快調!!!

しかし、牡蠣ガラを剥くのはコツを掴むまでは大変でした。

この山安さんは貝柱取りナイフまで付けてくれるので優しいです。

コツは、軍手をはめて、

平らな方を上にして持ち、右中心部にナイフを入れて、前後にグリグリ

すると、固かった口が簡単に開きます。

開いた後は、塩水をこぼさないように、ナイフを入れた部分の殻くずを取り除くと

出来上がりです。

こんな美味しいものが手ごろに買える所に住んでいてホント幸せですね。

しかし、山安さんの、牡蠣殻で垣(牡蠣)根を作っていたのはびっくりです。

|

より以前の記事一覧