« お白石持ちも終わりました | トップページ | U-29 BBQ募集中 »

2013年8月 6日 (火)

亡くなった友人が来てくれました

2013080609490000

今日から短期教室。

朝早く出勤

珍しく私が一番!

職員通用口の扉を開けていたら・・

ひらひら~と

糸トンボが、奥の私の部屋まで入ってきました。

高原に沢山いるやつです。

そして、何回か私の周りを回って・・

ピタッと目のまん前手の段ボール箱に止まって、動きません。

今も、私を見ています。

“先日、若くして亡くなった淡島くんです”

“きっとそうです”

「群馬の田舎に遊びに来てください」

「ぜったい伊勢に遊びに行きますよ、こてこての焼く肉屋に行きましょう」

なんて言ってから来てくれたのでしょう。

泣けてきます。私を慕ってくれていた良いやつです。

早かったよな。一生忘れない大切な友達です。

会いに来てくれて・・ありがとう。

|

« お白石持ちも終わりました | トップページ | U-29 BBQ募集中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事