« Q 何の写真でしょうか | トップページ | ベスパ屋外プール オープン準備中 »

2013年6月 9日 (日)

初体験しましたバーーン

高速でバーストしました。

バーンといきなり音がしたと思ったら

振り向くと、タイヤが一皮向けて落ちていました。

初体験。トラックのダブルタイヤでしたから片方が破裂しても

まだ走行できます。

しかし、私も運転手もここで冷静に#9910緊急ダイヤルをして、

真面目に報告

幸いにサービスエリアの手前だったのでノロノロと移動。

しばらくすると“ウ~~ン”とサイレンが聞こえて高速機動隊の

パトカーが、笑顔で登場。『バーストしましたね』と、想像しなかった

笑顔で・・。私達も笑顔でお礼をいいました。

しかし、この後が問題で・・どうやったらタイヤを付けかえれるか。

地元で仲良しの川本タイヤさんに電話で相談・・

優しいですね。滋賀のタイヤ屋を紹介してくれました。

Nec_0857

Nec_0856

ちょっと見にくいですが、側面のひび割れが原因のようです。

Nec_0860_2

有難うございました。#9010と川本タイヤさん

|

« Q 何の写真でしょうか | トップページ | ベスパ屋外プール オープン準備中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。