« 冬眠 | トップページ | 松阪店 募集はじまりました »

2012年1月 7日 (土)

休みの間

明けましておめでとうございます。

ベスパは5日から営業開始いたしました。

さて、以前も話をしましたが、

私達の休館日の管理業務で一番大変なのは、プールです。

私達では「プールは生き物」というほど、水質維持は大変なんです。

いわゆる担当者は、毎日プールの点検管理をし出社しなくてはならないんです。

今回は、3人が分担しました。有難うございました

そんな、合間をぬって、行ってきました初釣りに・・

高速道路が出来て、度会の下道から行くより早いんですね。

ジャジャーン 

大漁旗でしょうか。お正月の注連縄みたいなものでしょうか

カックイイーー

Img00023

そして、みぞれの降る中、オキアミで釣り始めたら二時間で釣れましたよ

Img00019

手の平サイズのメバルちゃんを筆頭に4匹

そして、イワシの子みたいのがたくさん。

地元おばちゃんが言うには、このイワシの子は「猫またぎ」

はじめ聞い時は、なに?と意味が分かりませんでしたが

よくよく聞いてみると、

「猫もまたいで通り過ぎる」ような大変不味い魚らしいんです。

ガックリしてしまいました・・

それもつかの間、ドラマのようですが、野良猫が登場

試しに、あげると・・なんとパクパク食べるんです。

笑いましたね。

F

味をしめたのか、今度は生けすの魚まで手を出し始めました。

正月の初笑いでした・・

|

« 冬眠 | トップページ | 松阪店 募集はじまりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。