« そっくりさん画像で、 | トップページ | 松幸農産 初の収穫祭 »

2011年10月22日 (土)

自転車人気

最近、自転車ブームらしいですね。

そんな人気の影には、考えさせられるものがあります。

私の教え子も自転車店を代々行なっていますが、

“売れない”ので困っています。

自転車といえば、私達が小さい頃は高級品

初めて買ってもらった自転車は、今でも忘れる事の出来ない喜びがありました。

中学に進学して買ってもらったサイクリング車は格好良かったです。

大人で言えば、ポルシェに乗った気分でしたね。

祖母から貰った祝い金を足して、自転車屋さんへ買いに行ったときの

あの喜び、泥で汚れたらミシン油を染ましたボロ着れでスポーク一本一本

丁寧に吹き上げたことは、今でも思い出します。

しかし、今は自転車はホームセンターの19,800円の安売りです。

信じられない価格です、そりゃ大事にしませんよね、

放置自転車も出ますわ・・

やっと買ってもらったとか、おばちゃんに買ってもらった感謝とか無くなりますよね。

しかし、何故こんなに専門店の5万円もする自転車と価格が違うんでしょう

思い切って、教え子に聞いてみました。

それは、またの機会に書きます。

PS:ホームセンターで見つけた自転車アイテム

P1010029

自転車のハンドルに着けれる音楽スピーカーです

iPotなどを装着し使用するアンプ内蔵スピーカーですって

安価でしたよ。

|

« そっくりさん画像で、 | トップページ | 松幸農産 初の収穫祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217789/42633371

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車人気:

« そっくりさん画像で、 | トップページ | 松幸農産 初の収穫祭 »