« 東北地方太平洋沖地震にお悔やみと応援申し上げます | トップページ | 宮川桜情報② »

2011年3月18日 (金)

義援金 募金活動はじめます

東北地方太平洋沖地震の募金がベスパでも始まりました。

P1000034

私達が加盟している(社)日本スイミングクラブ協会から

日本赤十字社を通じて被災者の皆さんの力になります。

どうぞ皆さんのお心をお待ちしております。

話は少し変りますが、報道で若者達から「同じ日本人だから・・何とかしないと」と

いう言葉を聞きます。

胸を打たれます。

ただ、事の強弱に関わらずいつもこんな気持ちに日本中の人がなったら

良いのに・・とも思います。

勝手な振る舞いをして迷惑をかけていても平気な人

自分だけが損をしたくないから、人のことは無関心

我先に得をしようとする人 

皆が今回の気持ちを日々の生活に生かせる様になれば、

日本はホントの意味で良い国になり、経済も自然に活性化し

住みやすい国になるのにと思います。

だからこそ、今回は全国民が「自分の事より人のこと」を学ばないと

いけないと思います。

|

« 東北地方太平洋沖地震にお悔やみと応援申し上げます | トップページ | 宮川桜情報② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事