« ウォーリー(河村)がやってきた | トップページ | 旨い 伊勢の苺とうふ »

2011年2月23日 (水)

総合格闘技 見てきました

P1002874

ベスパの空手の先生 士道館の水谷先生が主催した総合格闘技イベント

として、サンアリーナに行ってきました。

入るなり、ここがサンアリーナとも思わせる会場に息を飲みました。

偶然にも、スイミングの子供や保護者の方にお会いでき少し安心しましたが、

始まるなり、テレビでは感じられない選手の息遣いや、殴られ赤くはれる脇腹、

初めて観ましたが感動です。格闘技とは言うものの真剣なスポーツでした。

そして、このイベントの特色でもあるエンターティナーの企画には驚きました。

P1002865

なんと本物のタイガーマスクが登場し、

地元ぎゅーとらの寅吉とのコラボレーションにはビックリ。

P1002859

隣の薬品会社の社長さんの「タイガーマスク喋らんなー」には同感!

と、残念な点もありながら、

つづいては、元光GENJI大沢さんも登場し、ちょっと的の外れたトークに

冷ややかにしながらも、私の一番楽しみにしていた電撃ネットワークが登場

P1002856

おっと、私のテーブルにワインまで写ってしまいましたが・・

これが、水谷さんがオーストラリヤで培った、海外の格闘技イベントの

常識のスタイルらしいです。

関係の深い方を招く方法として、リングサイドにVIP席を設けて、そして

少しリッチに過ごしていただく・・そんなシーンの演出もすばらしかったです。

私の友人の来々軒の息子さんにも、中華料理を無料で提供していただきました。

感謝です。

約四時間のイベントでしたが、席にも恵まれ沢山の方々とお知り合いにもなれ、

そして水谷さんの企画力実行力に改めて感動させられた1日でした。

ちなみに、士道館様の空手の本戦は午前から行なわれていたそうです。

次回は、本戦から拝見したいと思いました。

|

« ウォーリー(河村)がやってきた | トップページ | 旨い 伊勢の苺とうふ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217789/38985632

この記事へのトラックバック一覧です: 総合格闘技 見てきました:

« ウォーリー(河村)がやってきた | トップページ | 旨い 伊勢の苺とうふ »