« 板東英二来た | トップページ | 長年探していた物をみつけました »

2011年1月26日 (水)

コメダコーヒーさんの知恵と、少し胸に手を当てて

コメダコーヒーさんは大変な人気ですね。

あるコメダコーヒーさんを利用したときに、こんな方法もあるんだ

と、感心しました。

P1002758

みなさん、困る事がありますよね。

ペーパー切れの補充するときに、使い始めスタート位置が分からなくて

イライラするとき。

こうやって置いてくれてあると親切ですね。

何となく着物を着ているようでカワイイし

試してみてはいかがですか?

でも三つは多いかなあ・・とも

コメダコーヒーといえば、ちょっと気になるのは、私が利用する所では

社員教育でしょうか・・大変店員が元気よく挨拶してくれるのは良いのですが、

厨房にオーダーを通すときに、これまた大声でうるさいんです。

厨房近くでは会話も出来ないほどです。

そして店員さんも、ピリピリ感が目がギラギラ、や足音ドンドンと・・

逆に可愛そうになるくらいでした。

何となく、初期のほんわかムードのコメダとは雰囲気変ってきたような・・

少し残念です。

当社でも、今年の指示の1つとして、オープンして7年。

良いことも大変な事もありましたが、オープン当初はピリピリ襟を正していた

事項がダラダラになっていたり、逆に毎日が慣例習慣となり、会員様にとっては

利用しづらい事などは無いか。

などをもう一度、会員様の立場になって考えてみよう、工夫してみようという話をしました。

特に、大きい施設だから“偉そうに鼻が高くなっていないか”を検証しています。

|

« 板東英二来た | トップページ | 長年探していた物をみつけました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事