« 私の新アイテム(SWIMP3テスト中) | トップページ | 新型ベスパカレンダー  »

2011年1月 7日 (金)

朝から粉雪でしたね

P1002747

朝から粉雪でしたが、今は晴天

こんな寒い中でも10時オープン前に玄関で30名ほどが並んで頂いていました。

いつも感謝です。

出張先で、良く「伊勢は暖かいところですね」と言われますが・・

よそから見ると、南国のイメージがあるようですが・・

そんな事ないですよね。雪も積もるし、風は吹くし

それと必ず言われるのが「伊勢海老ばかり食べれていいですね」とimpact

そーんなはずないですよね・・

747_0

伊勢には全く居ませんし、その次に質問される、業界類もいつも食べているんでしょうね

に対しても先に「伊勢には想像されるほどの漁港もないですし、水揚げもないですよ」と

言い返しておくんです。

しかし、何で伊勢って名がついたんでしょうね。

自論から言うと・・磯(いそ)海老からきたんじゃないでしょうかね。

イセエビは磯に居るらしいですし・・ね

|

« 私の新アイテム(SWIMP3テスト中) | トップページ | 新型ベスパカレンダー  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事