« 減量の成果報告とマイブーム | トップページ | スーパーバーム ゴールド »

2010年10月25日 (月)

阿曽温泉いってきました。

ソロツーリングで、阿曽温泉に行ってきました。

霧雨が時より降るあいにくの天気でしたが、友人のお家にお邪魔した後、

何となく高速に乗ってしまいました。

無料は良いですね。

無料区間の津まで走ってもと思いましたが、最近得意の嬉野ICで状態との

看板表示に、またまた何となく、紀勢方面にハンドルをとりました。

するとどうでしょう、気候が一気に変わり「寒ーーー」

おっこれは温泉に行かないと、思いつき、そしていつもの温泉ツーリングに・・

大台ICを下りると看板が、フォレストピア10.5k、阿曽温泉5k

雨も降ってきそうなので、迷わず42号を南下

そして10分、着きました、前々から来たかったのですが、

“廃校再生”ということから大したもんじゃ無いなあ~

とついつい来られずに居ましたが・・

P1002644

なんのなんの立派なもんでした。

浴槽1つにサウナ1、ベスパ風呂くらいで、夕方のせいか、地元の人

や釣り帰りの人で、キャパ相当に人が入っていました。

泉質は、何となく温泉かなっ?と思う普通ですが、何となくまろやか

底にセメントのような、湯の花が着いているので温泉なんでしょうね。

雨模様を気にして、学窓を眺め、そしてサウナでは、名古屋弁で話する、

釣り人の釣行を聞く事ができ、日頃とは違う内容に、何となく新鮮で楽し

い気分になりました。

さて湯上りには、牛乳!地元“大内山牛乳”ですよね。

そして、給食室か課外教室の食堂で一服。

しかし、雨が降りそうなので、牛乳一気飲みし帰路につきました。

メニューは・・・安いですね。

P1002646

|

« 減量の成果報告とマイブーム | トップページ | スーパーバーム ゴールド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事