« 本気でダイエット募集開始しました | トップページ | スポーツ ボクシング教室開催 »

2010年7月 3日 (土)

宝くじ当たったー

車のコンソールを片付けていたら・・・

去年のサマージャンボが出てきた。

うむ?バスレ券かと思って良く見ると換金していない。

もしかして、と期待。

一年も保存していたんだから、三億円当たっているかも・・

と、今年のグリーンジャンボと一緒に売り場に持っていくと、

子供がロト6を換金しています。

おいおい、子供が宝くじ買えたっけ???

と不思議に思いながら・・・・

おーーー当たっていました。

P1002426_2

それも去年のサマージャンボがです。

それも良く見ると、来月末期限でした。

3,000円なんて、私としては高額当選の部類に入るんですけど・・

じゃ使わずに、7日から販売の今年のサマージャンボの資金にします。

P1002427_2

でも本当に三億円当たっている人がいるんですものね。

ちょっと前に宝くじの買い方について、人と話をしていたのですが、

買わなきゃ当たらないのは、そのとおりと。

しかし当たる確立は、早く買いに行かないと、当選くじが先に売れていってしまう。

確かに、遅く買うと在庫の少ない状況だから当たる確立は下がるというわけ。

多分計算した確率ではそうではないと思いますが、何よりも沢山の中から

買う方が当たる気がしますよね。

|

« 本気でダイエット募集開始しました | トップページ | スポーツ ボクシング教室開催 »

ニュース」カテゴリの記事